「第5回農業資材EXPO」ご来場ありがとうございました!


2015年10月14日(水)〜16日(金)に
幕張メッセで開催されました


第5回農業資材EXPO


高知県ブースへお立ち寄りいただきました皆様
誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして
盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。


当日はご来訪いただきながら、
十分なご案内が出来なかった事もあったかと存じます。

何かご不明な点等ございましたら
当センターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


《出展企業》
■株式会社ササオカ
《管理機 「菜さく」モデルチェンジ》
 操作性、耐久性はそのままにエンジンを載せ替えモデルチェンジされました。
 これまでと同様にロータリーにはシャフトドライブ機構を採用し、
 パワーロスの少ない高い作業性を実現しています。
 またモデルチェンジ後、ハンドル部にはもしもの時にエンジンを緊急停止させる、
 ワンプッシュスイッチを採用しています。
 メインクラッチレバーはハンドルを握ったままで入切ができる機構を採用し、
 より操作しやすくなりました。

■サンワトレーディング株式会社
《かんきつ類磨き機「光太郎」》
 磨き布を貼付した円盤上に果実を乗せ、円盤を回転させることにより
 果実が回転しながら磨き槽内部を移動します。
 磨き時間は2Lサイズの文旦で12個、約3分を目安としており、
 作業効率の向上に加え、高品質、かつ均等な仕上がりが特徴です。

■大永造船株式会社
《西川式くくり罠 わな造君》
 「わな造君」は女性や高齢者でも取り扱いが簡単な中折れ式くくり罠。
 従来のパイプを地中深くに埋め込むくくりわなとは異なり、
 ワイヤーがはね上がる形状となっています。
 安全性が高く住宅近くでも設置可能で、捕獲率も高く、
 高強度、高耐久を実現し、繰り返しの使用にも安心です。

■株式会社土佐テック
《木質ペレット造粒機「ペレタイザー」》
 独自の技術により、原材料の木材を接着薬剤など無添加で
 原材料100%の木質ペレットを製造することができます。
 また、従来機に比べてコンパクトな躯体で、省スペース化を実現。
 スイッチを入れてからわずか5分で生産を開始するので、時間効率も向上します。

■株式会社土佐農機
《モーターフォグ》
 高回転モーターとシンプルな噴射ノズル、チューブからなる
 軽量小型電動噴霧器は交流100Vで手軽に持ち運びができ
 細霧状に遠方へ噴霧が可能です。
 ハウス栽培では、液肥や薬剤を細霧状にうっすらと少なめに空間噴霧を続ける
 ことで省力的で薬剤コストの低減、成果物の品質向上に役立ちます。

■株式会社丸昇農材
《集中潅水制御盤アクアマイスターPro》
 1日に必要な潅水を適切なタイミングで実施することができ
 晴天日の水不足や雨天時の過湿を防ぎ、収量の向上に貢献します。
 また、液肥の自動施用や環境のデータ化、複数棟の集中管理と
 いった独自の機能があり、既設の施設に導入が可能です。

■株式会社ユーチカ
《肥育用トンキッス》
 飼料容器が揺動(世界唯一構造PAT.)
 豚が最も好む半乾半湿状態飼料をつくります。
 この結果、増体が早く大切な飼料の無駄が少ないと評判!
 2頭口で競い喰いを誘発し、食べ易いので群のバラツキも少なくなります。
 得意のステンレス加工技術で耐久性抜群です。