「第9回オフィス防災EXPO」 ご来場ありがとうございました!



7月13日(水)〜 7月15日(金)東京ビッグサイトにて開催されました
第9回オフィス防災EXPO

高知県ブースへお立ち寄りいただきました皆様
誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして
盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

当日は、ご来訪いただきながら、
十分なご案内が出来なかった事もあったかと存じます。

何かご不明な点等ございましたら、
当センターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


≪出展企業・製品≫
アクアデザインシステム株式会社
シーアクア・シーアクアハイブリッド
災害時に海水を原水として、水道法に関する水質検査をクリアした
安全な飲料水の確保が可能な装置です。

株式会社アミノエース
保存用 ミレービスケット
製造から5年間の長期保存が可能で、防災関連商品として関心が高まっています。
卵・牛乳・バターを使用していないので、アレルギー対策にもなる商品です。

くじらハウス株式会社
携帯トイレとイン・ガード
高知県産の木を使用しており、コンパクトで大量に備蓄できます。
イン・ガードは食品として認められており、ドライなのに優れた抗菌作用で安全です。

株式会社フロムハート
備蓄用 不織布毛布
従来の防災毛布と比べ「コンパクト」(従来の1/5)「軽量」(従来の1/3)
「高保湿性」の備蓄用毛布です。不織布2枚の間に断熱フィルムを1枚挟むことで
防災毛布と同等の保湿性を確保できます。

株式会社マシュール
ハコベスト
緊急避難時に着の身着のまま防災グッズを持ち出すための防災ベストです。
収納容量の大きさなどを特徴とし、着て逃げることで重さを感じにくい。

室戸マリンフーズ株式会社
非常用飲料水 Super Save(スーパーセーブ)
人体に必要不可欠な水。
ミネラル成分を多く含んだ室戸の海洋深層水100%使用した
高知県内初の5年保存水です。